診療時間

表内は左右にスクロールできます

午前9:00-12:00 綿貫樹里 綿貫樹里 綿貫樹里 代診 綿貫樹里

※予約診療制となっております。

内科的な診療は、感染症等一時的な治療で治癒するものもありますが、高血圧症や脂質異常症など継続的な内服治療により健康保持する場合が少なくありません。
高齢化が進み、一人暮らしの高齢者が増える中で、整形外科に加え内科も通院が必要な患者さんに、通院の負担を減らすことができればと診療を開始しました。通院の負担が少なく、また健康についてなんでも相談していただける場所としての内科を目指しています。

当院では、血液検査やレントゲン検査、心電図、超音波エコー、場合によってはCT、MRIによる画像検査で病態に応じた精査・経過観察をいたします。
専門的な検査や治療は、まずは総合病院の専門医に紹介の上、診察していただき指導のもと、当院にてフォローアップさせていただいております。

内科診療疾患

高血圧症、不整脈、深部静脈血栓症、糖尿病、高コレステロール血症、高尿酸血症、慢性胃炎、甲状腺機能低下症、骨粗鬆症、便秘症、逆流性食道炎、原発性胆汁性肝硬変、貧血、骨髄異形性症候群、本態性血小板血症、真性多血症、リウマチ性多発筋痛症、不眠症、感染症(インフルエンザ、感冒、膀胱炎) など

超音波(エコー)検査

超音波(エコー)検査とは、超音波を当てて、その反射を映像化することで体の内部の状態を調べる検査です。
検査では痛みもなく、どなたでも安心してお受けいただける検査です。
当院では心エコー、腹部エコー、下肢血管エコー、甲状腺エコーを行っております。

心エコー

心臓の形態、それぞれの部位(心房・心室)の大きさや壁の厚さ、弁の形、心臓の壁は適切に収縮しているか、弁の開閉は問題がないか、十分な血液が送り出されているか、または逆流していないかなどを調べます。

腹部エコー

腫瘍、ポリープ、炎症、結石などの有無、その大きさや深達度を調べます。

下肢血管エコー

下肢動脈エコーは主に閉塞性動脈硬化症や下肢動脈硬化症の進行具合を調べます。
下肢静脈エコーは深部静脈血栓症、静脈瘤の有無を調べます。

甲状腺エコー

甲状腺の大きさ、腫瘍の有無、位置や大きさ・性状を調べます。

一覧へ戻る

Contact

お問い合わせ